※塾によって使用できない機能がある場合がございます。

2・塾のイベントを確認してみましょう(参加・不参加の変更方法)

*1生徒情報画面の2番目にあります「お知らせ&イベント」欄をご覧ください

 

生徒イベント1

 

*2イベント」と「お知らせ」と書いてあるのがご確認頂けると思います

 

生徒イベント2

 

*3この2つの題名の内「イベント」のタイトルを押して、「イベント」が線で括られているのをお確かめください。

ここで「お知らせ」が線で括られていますと、イベント内容ではなくお知らせ内容が表示されてしまいます

 

生徒イベント3

 

*4イベント」のタイトル等が表示されましたら、右にあります「詳細」ボタンを押し、「イベント詳細ページ」にて、イベントの詳しい内容が確認することができます。

 

生徒イベント4

*5イベントの内容を確認しましたら、イベント内容の下にあります「参加」・「不参加」ボタンを押してください。

 

生徒イベント5

 

*6途中で参加する予定だったイベントを不参加にしたい場合は、「イベント詳細ページ」にて「不参加に変更」ボタンを押しますと参加予定が不参加に即座に変更になります。

 

生徒イベント6

 

*7途中で不参加予定だったイベントを参加にしたい場合も、「イベント詳細ページ」にて「参加に変更」ボタンを押しますと不参加予定が参加に即座に変更になります。

 

生徒イベント7

 

*8申込期限が過ぎてしまうと、「参加」・「不参加」ボタンが押せなくなりますので、申込期限にご注意ください

 

*9スマートフォンのアプリからのイベント確認方法はこちらから