※塾によって使用できない機能がある場合がございます。

2・お子様の授業の様子を確認してみましょう

*1生徒情報画面の3番目にあります「入退室&報告書」欄をご覧ください

 

生徒報告1

 

*2「入退室情報」と「報告書」と書いてあるのがご確認頂けると思います

 

生徒報告2

 

*3 この2つの題名の内「指導報告書一覧」のタイトルを押しますと指導報告書一覧が表示されます。「指導報告書一覧」が線で括られているのをお確かめください。

ここで「入退室情報」が線で括られていますと、指導報告書一覧ではなく入退室情報が表示されてしまいます

 

生徒報告3

*4「指導報告書一覧」が表示されましたら、「個別一覧」・「集団一覧」があるのを確認してください。

 

生徒報告4

 

*5「個別一覧」とは、個別授業での授業内容や評価が確認できます。個別一覧の項目の右にあります「詳細」ボタンを押しますと、詳しい授業内容と評価が確認出来ます。

 

生徒報告5

 

*6「集団一覧」とは、集団授業での授業内容や評価が確認できます。集団一覧の項目の右にあります「詳細」ボタンを押しますと、教科別に詳しい集団授業内容と評価が確認出来ます。

 

 

生徒報告6

 

*7 集団授業の教科のタイトルを押しますと、選択した教科の授業報告が確認できます。確認したい項目の右にあります「詳細」ボタンを押して詳細ページに移動してください

 

生徒報告7

 

*8 教科ごとの詳細ページでは、掲示板機能も付いています。ページ内の下にありますチャット欄で、先生に聞きたい事などを、この掲示板を使って聞くことが出来ます。また、先生からの集団授業に対しての連絡事項等も、この掲示板で連絡致します。

この掲示板に書いたコメント等は、この集団授業を受けている生徒全員が見れますので、適切なコメントをして頂きますよう宜しくお願い致します。

 

生徒報告8